見出し画像

TBS番組「Nスタへ」意見メール送りました

子ネコを間接的に虐待してるんじゃないですか?


2023.09.06 TBS Nスタ
ご意見メールを送った内容

本日(2023.09.06)の17:45~17:50
宮崎県で「車のエンジン内に子猫が入り込む」映像について。
この映像は動物虐待ではないでしょうか?映像内の状況ではカーサービス業者を呼び、車のエンジン内へ迷い込んだ子猫を出すまでの映像とニュース説明でしたが、社会的常識的にはこの後、子ネコはケガの有無を確認して、保護団体等へ保護されるか、元の場所へ戻すか、何らかの処置をしなければなりません、しかし、ニュース内では“猫がエンジンルームから出た後”の説明が一切されていません。これは動物虐待にTBSが加担していると思われても当然ではないでしょうか?話題やニュースのネタとして「エンジンルームの迷い子ネコ」を放映している以上、子ネコの安否や後の処置や保護等何も責任を果たさないのは、間接的な動物虐待ではないでしょうか?

TBSへ「ご意見メール」内容


snsやyoutubeで悪質な映像公開などがあれば、視聴者は報告を行い動画へのペナルティーが科されます。これはとても良いシステムです、第三者機関や社内のチェックではなく、不特定多数の視聴者がチエックする仕組みになっているからです。

しかし民放地上波TV番組はどうでしょう?

いくらヤラセを放映しても、政治経済等で偏った不公平な映像を流しても誰からも咎められペナルティーを科されることはありません、つまり「やりたい放題」なのです。


人間のする事ならテレビ局は好きにやればいい、でも猫に関しては許さないよ


私は猫が大好きです。
ネコを大切に扱わないようなテレビ番組やニュースにはガンガン言います!


「猫と人間が戦争したら俺は猫側につく」
by 爆笑問題田中裕二


勿論私も人間側ではなく猫側につきます、猫側につく人は意外と多いのではないでしょうか?

やりたい放題のテレビ番組制作や話題作りだけの動画投稿する前に“一つの小さな生命”を大切にしてほしい、戦争が起きるのはこうした身勝手で自己中な欲にまみれた人間どもが起こすのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?