見出し画像

壊れた女が魅力的な映画ブルージャスミン

ケイト・ブランシェット主演、ウッディアレン監督のこの映画が大ブレイクするとは誰も思わなかったと思います、本日はそんな奇跡のアカデミー主演女優賞受賞他映画賞を総嘗めにした映画“ブルージャスミン”をご紹介いたします。


女優ケイト・ブランシェットもウッディアレン監督もたいした連中じゃない

ポップなニューヨーカーを描いた数多くの作品で有名な映画監督ウッディアレン。私は彼の映画をみても全然面白いと思わないのです(笑)軽いんですよ、音楽で言えば乃木坂AKBだか何だかを聞いているようで、流行の映画という感想なんです「軽い」こう思っているのは世界中に多くいると思います。ハリウッドのなれ合いで映画を出しているようなチームの映画だとしか思えませんでした、それはこの映画の主演女優ケイト・ブランシェットも同じようなもので、彼女の出演作品の中でもこれといった名作はありません。

しかしこの映画「ブルージャスミン」は面白い!


【偉人の名言※誰かは秘密】
女性の魅力というのは「完璧な女性」ではない


今の時代に必要な「何か?」がこの映画をある角度から見ると見えてきます

説明やネタバレのような映画評論など私はしません(笑)そんな映画評論など古いですよ、私は私なりにこの映画「ブルージャスミン」魂のキーワードを書いておきますので、後は感じてくださいね♪

  1. 良い音楽(Blue Moon)

  2. お金

  3. 普通の暮らし

  4. sex

  5. うつ病(PTSD)

  6. 子供の気持ち

  7. 精神薬

  8. 女心(さみしさ)

  9. 正義

  10. 笑い


終わりに
シンクロニシティーが起こりまくる時は確実に人生が大きく変わる前兆です。人間はとても自己中心的で最近の日本人は特に(これ見てるお前の事だよ)自分の好きなモノしかその情報を脳みそに入れたがりません。

しかしシンクロを感じる為には「いやな出来事や悔しい思い、好きではないモノ」を時には刮目してこそ!ほんのちょっびっとだけ人は成長するんだと思います

今回は私が毛嫌いしていた監督(ウッディアレン)作品の映画をじっくり見て、その感想評論を記事にしました(笑)余談ですが映画の中の最初と最後で流れる名曲「ブルームーン」に魅かれてこの映画を観始めました、他の音楽だったなら観なかった映画です、こういったシンクロニシティーもあるんですね~嬉しい事であります。大人の雰囲気漂う「名曲ブルームーン」とカクテルと恋愛といったキーワードを取り入れるなんてね、ウッディアレンにやられちゃいました。



#ブルージャスミン #ケイトブランシェット #ウッディアレン #アカデミー賞主演女優賞 #壊れた女が魅力的な映画ブルージャスミン #精神を病む前にみてほしい映画 #映画評論 #良い音楽 #ブルームーン #お金 #普通の暮らし #うつ病 #ptsd #嘘 #さみしさ #女心 #正義 #笑い #ただひろ先生  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?