見出し画像

eスポーツのビッグウェーブ到来! #ウイイレ大会開催

どうも、GUILDです。
とうとう梅雨が来ましたね〜。今年は6月半ばから所によっては真夏日だったり、早々と暑くて今年梅雨なんかないんじゃないかって。そう思ってました。

でも、梅雨は来た。いつかきっと訪れる、まるで生物の死のように。生物とは儚いもので、一度死んだらもう二度とこの世には戻ってこれない。巨額のお金を手に入れて高級車を買ったり、1人では贅沢な家を買ったり、煌びやかな服を身につけていても、所有者が死ねば残るのは高価な物のみで、所有者への弔いには直結しない。だから私たちは残していく。物ではない価値を。生み出していく。人と人のつながりを。これが私たちの生きた証である。

どうもGUILDです。冒頭が長くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私達GUILDは6/14(金)にWinning Eleven Competition 2019を開催しました。

みなさん、男ならウイイレって一度は聞いたことあるんじゃないですか??

知らない人にめちゃめちゃ簡単に説明すると、ウイイレとはサッカー対戦ゲームです。このゲーム、昔はTVゲームで家に集まってみんなで対戦するのが主流でしたが、今はなんと携帯同士で対戦できちゃうんです。アツくないですか。

今回は携帯同士の対戦のみをコンテンツとした大会を開催しました。

-写真を撮られるのに気を取られてシュートを外す画-

僕たちのビジョンである「人と人のつながりをもっと」、一見サッカー対戦ゲームって1対1でそれ以上の交流がないじゃないですか。今回はそこを工夫して1チーム2人組のチームを5つ組ませ、総当たり戦を行いました。得点はチームの仲間同士の得点を合計した点。盛り上がりましたね〜。

-仲間が得点して喜ぶ奇抜頭チーム(1回生にいがち)-

無事、勝利を収めたようです。

試合終了前後は対戦相手と握手するように言いました。ガチなんで。

-試合終了後はお互いの健闘を讃え握手する図-

得点を入れたようです。
俺はもっと過激なゴールパフォーマンスが見たい。

-最後に写真撮影(謎の誕生日パーティ感)-

最後に優勝チームを真ん中に写真撮影。男ばっかりだったので、次回開催はぜひ女性に切実に参加していただきたい。男の熱気でアツすぎました。いろんな意味で。

ここで次回のお知らせです。今回のイベント、大好評につき、7月14日にWinning Eleven Competition 2019 vol.2を開催します。

事後アンケート結果からは、僕たちがコンセプトとしている「人と人の繋がり、交流は生まれたか」という質問に対して100%, 参加者全員が「はい」と回答しました。

また、「今後もウイイレ大会を開催して欲しいですか」という質問に対しても参加者全員「もちろん!」と回答していただきました!!!

ありがとうございます!

次回は7月14日!!
優勝したら豪華景品もご用意していますので、よろしくお願いいたします!

以上、GUILDでした〜。




この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?