見出し画像

ちょっといい言葉vol.6〜「女らしさ」「男らしさ」より大切なこと

「男らしさとか女らしさより、
『人間らしさ』が重要なんじゃね?』


すみません笑
これ有名な人の言葉じゃなくて、
僕がいつも考えてる言葉です笑

「男らしさ」って何ですかね?

強さ?堂々としてること?度胸があること?潔いこと?

じゃあ「女らしさ」って何?

可愛らしさ?おしとやかであること?料理が得意なこと?女子力が高いこと?

そもそも男らしさと女らしさの定義が人それぞれ曖昧ではっきりしないものですよね

それなのに男らしさや女らしさを求めてしまうと生きづらくなると思うんです

人は不完全な存在です

当然僕も短所や欠点たくさんあります

そんな中で自分らしく自分ができることで精一杯生きていく

それで十分オッケーなんです!😁

それが『人間らしさ』だと思うんです

自分らしく、人間らしく生きているだけで、その人は十分魅力的だと思います☺️

僕は何かやらかしてしまった時、
「何やってんだよ俺…
でもそんな俺、人間らしくてかわいいやん!」
と思うようにしています笑

ギルドハウス信更町では
『人間らしい』人、大歓迎です!笑

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?