見出し画像

愛してるぜ!俺の第2の故郷新潟🥰そしてギルドハウス十日町との出会い

僕は長野県で生まれ育ち、高校を卒業するまでの18年間住んでいました

その後、大学進学のため、新潟市へ引っ越しました


これが僕と新潟との不思議なご縁の始まりです


その後、6年間新潟市に住み、僕は新潟が大好きになり、「新潟は俺の第2の故郷だ」と思うようになりました

大学卒業後は就職のため、神奈川県に引っ越しました

その後も、大学時代に行きつけだったバーに行ったり、大学時代の友達の所に遊びに行ったり、新潟にはちょくちょく行っていました

神奈川に住んで8年くらい経った頃、
僕は「地元長野で空き家を利用して、人が集まる空間を創りたい」と言う夢を抱くようになりました

(それまでの過程については過去の記事「僕がギルドハウス信更町をやる事になったすべ
のきっかけ」に書いてあります↓)


https://note.com/guildhouseshinko/n/nfc4e92e2d914


そうしたら本当にたまたま!、Facebookで
「新潟県の十日町市にギルドハウス十日町と言うものがある」と言う記事が流れてきたのです!


「これは行くしかねぇー!!!」


2016年2月、僕は初めてギルドハウス十日町を訪れました

画像1

するとギルドマスターのハルさんはじめ、住民の皆さんがとてもよくしてくれて、とても楽しい時間を過ごす事ができました

神奈川に帰る高速バスの中で、すごい満足感に満たされたのを今でもはっきり覚えています

その後、当時住んでいた神奈川県から
月1でギルドハウス十日町に通うようになり、
色々な人たちと出会い、色々な経験をさせてもらいました

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

そんなギルドハウス十日町への冒険を重ね、
2017年の元日に「地元長野でギルドハウスをやろう!」と決心しました!

画像7

そして、ギルドハウス信更町をオープンして今に至ると言うわけです

どうやら僕は新潟とは切っても切れない縁の星の下に生まれたようです笑

新潟は本当にいいところです☺️

ギルドハウス十日町と出会えた事にとても感謝してます😊本当にありがとうございました😌

これからもよろしくね〜😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?