見出し画像

3つの予定をこなせて満足している人の日記

今日はやりたいことをたくさん消化できた日!

◆予定1 チャレンジ成功

まず朝、とあるものを手に入れるために書泉へ。秋葉原の書泉ブックマートに行ったら「それグランデですね」と言われる。私としたことが痛恨の書泉間違い。グランデ、昔の職場が神保町だったから親しみありまくるのになぜ間違えたし……

手に入れたものはこれ。2〜3枚でいいと思っていたのにおかしいな。でも工藤遥ちゃんに会える! 今年直接お話できるのは初なのでめちゃくちゃ嬉しい。

夕方には売り切れててほんと朝行っておいてよかった。

◆予定2 病院

今週ずっと風邪っぽい感じで調子が悪く、信頼している呼吸器科のクリニックへ。結局というかやっぱりというか風邪きっかけで咳喘息再発してしまってました(哀)。

採血&レントゲン撮影をしてもらったのですが、わたし母譲りですごく血管を見つけにくい腕をしているのです……。結局無理で、手の甲で取ることに。甲だと痛いのだこれが。

◆予定3 かき氷

わたしの愛する甘味処いちょうの木に行きました〜✨ 今月からまた名簿なしになったらちょうど暑くなったのもあってそこそこ並んだ。並ぶのはどんと来いだけど蚊がありえないくらい大量発生してて、みんなくわれて逃げてた! しばらく気温高めの土曜日に行く場合は虫よけスプレーとか持った方がいいかも。

そして! 先月食べた2種類が美味しすぎたのでリピート♡

◇もみじ

秋らしいもみじをかたどった寒天がたくさん乗った見目麗しいかき氷。ですがこのかき氷、見た目だけではないのです。

くわしい味解説は店主さまのブログをご確認ください↓

https://ameblo.jp/ichounoki1979/entry-12403873994.html

(iPhoneからだとうまくリンク貼れないからあとで直す)

上から栗クリーム、栗クリームをジャスミンティーで伸ばしたもの、ずんだとシナモン、ラムレーズン、インスタントコーヒー。

去年のもみじも食べたけど、今年のはより好き!!

◇カナッペ

綺麗でしょ?? 美味しそうでしょ??
これはかなり美味しい、いまの限定メニューの中では個人的に優勝!!

ブルーチーズとはちみつと熟れたいちじくの取り合わせがまあ美味しいし見た目が可愛すぎる♡ このピンクとパープルのマーブルのやつはホワイトチョコです。

その下にはラムレーズンとフレーク、和梨と赤ワインがが入ってる!

いちじくが八百屋さんになくなったら終わりだから1回しかお目にかかれないかなと思ってたけどまた出会えて嬉しい💕

やっぱりいちょうの木はわたしのパワースポットだなぁ!
忙しそうなときはサッと食べてサッと帰るけど、ほんとにたまにわたしが最後とかわたしだけのタイミングがあって、店主のお姉さんと話すのもまた楽しい☺️

ではではまたね!

#まいにち日記部 #どっころ毎日日記部 #工藤遥 #咳喘息 #かき氷 #甘味処いちょうの木 #とは #もみじ #カナッペ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?