2019年上半期をゆるく振り返る

なんともう2019年が半分終わってしまいますね、恐ろしい。いつもじっくり振り返ろうとしてできなくなる人なので、軽く振り返るルールを自分に課してざっくりと振り返ろうと思います。

1月

🎬こんな夜更けにバナナかよ

🎬アリースター誕生!

✍️ほぼ日の塾実践編の初回と初課題。

✍️noteが書きたくなるイベント。みずのさんにコンサルしてもらう。

🏫みの編のイベントでさとゆみさんのお話を聞けてとてもとてもよかった。

2月

✍️ほぼ日の塾、2つ目の課題「好きなもの」でモーニング娘。について書く。気持ち悪い話だけど泣きながら書いたし書くにあたって過去の動画などを見返して泣いてた。気持ち悪い1万文字超えの文章爆誕。

🎬十二人の死にたい子どもたち

🎬七つの会議

📱iPhone7→iPhoneXRに機種変。さらばSoftbank。こんにちはau。

🎤工藤遥さんのソロイベントに行く!! いつまでもみなさんのアイドルでいたいと言ってくれたの忘れない。

3月

✍️ほぼ日の最後の課題を書く。

✍️ほぼ日の塾の打ち上げがあった。

🎬飛んで埼玉

🎬えいがのおそ松さん

🎤娘。コン@オリンパスホール八王子

💖💙🎤辻加護13年ぶりに復活を目の前で見る。とくにI WISHで号泣。そして私は吉ヲタなのでいろんな意味で泣いた。2人がまた並んで歌えてよかった。

❤️🎤鞘師3年ぶりに復活を目の前で見る。泣く。数週間Only youのイントロと客席の悲鳴、そしてアップの鞘師が頭から離れなかった。

🧡🎤工藤遥ちゃんが出るためルパパトFLT仙台へ。

4月

✍️本職のほうでめちゃくちゃ取材が増えた。

🎬ビューティフル・ボーイズ

🎬 グリーンブック

🎬アベンジャーズ エンドゲーム

🎬キングダム

🎤平成最後のカラオケ大会 前の職場の人達と。未だに集まれるのありがたい。

🎤アンジュルムの座間へ 9〜10年ぶりにワンマン行った!

🎧Bluetoothのイヤホンを買って世界が変わる。U-NEXTをめちゃくちゃ有効活用し始めた。

▶️ドラマ mother

▶️ドラマ WOMAN


5月

💕GWはいくらか出社しつつも遊びまくった。 

💖ビバラポップ。ZOC好き。Juice=Juiceかっこよすぎた。さゆかわいすぎた。

🎂誕生日だった。BEYOOOOONSのイベントに行って「今日誕生日なんです」を初めてやった。どの曲も好きだし楽しい。

🧡工藤遥ちゃんのパーソナルブック のイベント。可愛い。きれいなお姉さんになってまぶしかった。

✈️長崎・大分へ。国内飛行機で遠出 、久しぶり。

✍️取材が溜まりすぎてしにそうになったがちょっと進化できた気がする。

🎬愛がなんだ

▶️ドラマ Nのために 面白すぎる…!

▶️映画 モテキ まさみ…!

▶️ドラマ 黒い十人の女 これもめちゃくちゃ面白かった…!

▶️ドラマ 鍵のない夢を見る 

▶️映画 セトウツミ ゆるい感じ、そして贅沢なキャスト、たまらん

▶️舞台 リリウム 少女純潔歌劇 工藤遥ちゃんを好きになったきっかけ。話自体も曲も大好き。DVD持ってるけど限定配信してたから観る。他関連作品を知った後だとよりつらい。


6月

✍️引き続き忙しい。でももっと頑張れた気もする。

✍️noteのほぼ毎日更新に挑戦。くりこパーティーの夜と地震があった日新潟の友人に頼まれて情報調べて送った日だけちょっと予定外の出来事があってできなかったけどそれはそれでよし!

☠️なんか理不尽な事に巻き込まれる。落ちる。

💖モーニング娘。ツアーファイナル@武道館にほぼ日の塾同期のたなあきさんと参加する!楽しかった!

❤️和田彩花さん、アンジュルムとハロプロを卒業。ライブビューイングを途中から見る。スマイレージ結成の年にワンマンに行ってたりして大変感慨深い。あやちょありがとうお疲れさまでした。

✍️🐳叩き上げの合宿に参加。改めて温かくて尊敬できる先生方に会えたことに感謝する。しんみちゃんとも話せて嬉しかったし、初めましての3〜4期の方たちとも仲良くなれた! いろいろ悩んでた最近だったけれど頑張ろうと思えた。ありがたい。

💖👼BEYOOOOONS前田こころちゃんのバースデーイベントに行く。とてもよかった。可愛くて心がきれいなんだけど、曲による歌い分けの幅が広くて今後も期待できる、期待しかない。

🎬長いお別れ

🎬いちごの唄

🎬コンフィデンスマンJP

▶️映画 GIRL いろいろと胸が痛い

▶️ドラマ 贖罪 怖!! オムニバス形式で蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴+小泉今日子という豪華な役どころ、かなり面白かったのだけどラストだけ拍子抜け。なんだそら。

▶️百万円と苦虫女 結構前に観たけど再度。ラストの印象が強くて珍しく間の話を忘れていた。奇しくも贖罪と同じ蒼井優×森山未來なんだけどこっちのほうが全然好きだな。ラストが映画ならこうなるだろみたくならないところがリアルだな。

▶️ドラマ 架空OL日記(まだ途中) 黒い十人の女を観てバカリズム天才だなと思ってこちらも。ちょっとしたあるあるが詰まっている。ご本人もナチュラルにOL役やっててうける。

▶️ユリゴコロ 吉高由里子、演技してます感を出さない演技がいいな。そして松山ケンイチうまいな、自然だけどうまいなと思った。前半全然共感できないんだけど最後グッとくるのはなぜなの。

▶️暗黒女子 こえーよ。みんないいけど清水富美加だった頃の清水富美加に食われているな。奇しくも清野菜名連続。あんなことはなかったけど、校舎と雰囲気が自分の中高にとても似ていて懐かしくなった。礼拝シーンとかまさしく。

▶️点 山田孝之と中村ゆりのとても短い短編。二人の何か昔あったんだろうな感が上手くてたまらん。

▶️横道世之介 何気ない日常に幸せを感じられるってことの愛おしさに涙が出た。真ん中あたりで出てくる事実にびっくり。思い出したら笑うっていいな。伊藤歩好きなのに伊藤歩って気づかなかった! 雰囲気違う! 伊藤歩は私の中ではリップスティックの恵理子なんだよ。

===

映画、去年より映画館では観てないな。でもU-NEXTをかなり活用できるようになってよかった。もっともっともっと打席に立っていかないとダメだなと思ってる。






この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?