見出し画像

ネコのポニー、いんたびゅーその1

新しい2020ねんが始まりましたね。
ネコのポニーが、犬のポンポンにインタビューしますよ。


ポニー:「ポカポカのいい日になりましたね。お正月のごちそうを食べましたか?」

画像1


ポニー:「わぁー!マイクをカジらないでください。」

画像2


ポニー:「わぁー!マイク鼻に詰めないでください。

画像3



 ポニー:「ポンポンは、早く原っぱで、コロンコロンしたいそうです。」

画像4


    
ポニー:「・・・それでは、ドングリさんにインタビューです。
     今年はどんな年になったらいいですか。」

画像6

ドングリ:「そうですねぇ〜、これからしばらく、ふかふかの土に包まれて、時が来たらエイッと芽が出たらいいですね〜」


画像6

「じゃあ帰りまーす。またね〜」

熊本の小さな集落で、ひょうたんを育てながら、 「お話とらんぷ」をテーマに、ひょうたんの らんぷをつくっています。 イヌ、ネコ、山の暮らしの風景と、 らんぷのことを、 少しずつ書きます。