見出し画像

はやく涼しくなぁれ!

全く外に出る気が起きなかった「夏」の終わりを感じたもので、さきほど数ヶ月ぶりにちゃんとした散歩に行ってきた。

秋だもの、とデニムにネイビーのTシャツのうえに、マスタードカラーのカーディガンを羽織ってキャップをし。

近所のコンビニで午後のごきげんドリンクを入手しよう!というゴールのもと、上機嫌で歩き出した。

自分との?闘い


「そうだ、まだ聞いていなかった!」と、radiko(ラジオアプリ)を起動し、お気に入りを聞きながら歩き始めて10分。

近所での散歩、季節感を優先した自分に後悔。

ーもう10月だというのに暑い。しかし上着を脱ぐわけにはいかない。

ファッションのためではない。天敵「蚊」への防衛策だ。やつら、シーズンオフに向けて本気を出してくる。よく刺されるし腫れ上がるので、その代償を考え我慢した。

「セルフサウナ、セルフサウナ!」と唱えながら汗をかく。

そのうちにマスクも蒸れてくる。

外ではマスクを外すほうなのだが、ラジオのおもしろトークを聞いているとニヤニヤを隠せないので外せない。(不審者になりたくない)

こんなにハードだとは!と思いながらも、なんとか歩くこと45分。
「今日はここまで!」と言わんばかりに、最寄りのコンビニに着いていた。
身体は正直ね。(おい、運動不足!)

無事に生還


暑いけど歩けないほどではなくなったこの季節。
予想以上に汗をかいたが、1時間弱のお散歩が出来た。

ところで、散歩中に無性に空を撮りたくなるのはわたしだけ?

真っ青な夏が終わろうとしている感

今日のこれはうろこ雲っぽいなぁ、とか。
テレビを見る機会が少ないので、散歩がてら天気予想も楽しめそう。


さて、しばらくは適した服装で『ラジオde散歩』を習慣にしよう。
しっかり歩くと、冷房に甘やかされた身体を実感する。
きたる冬の言い訳「寒いから風邪ひくもん!」が始まる前に。

そんなことを思いながら、さきほど買ってきたカフェラテを飲みつつこれを書いている。

「それってプラマイ・・・?」(苦笑)


今日はここまで☕
次はどこを歩こうか~🚶‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?