見出し画像

《134》もうすぐ初・確定申告

こんにちは、田中梓です😃

来る確定申告におびえる私に、ペイトナーから嬉しい情報がありました。

初心者向けの確定申告徹底解説……まさに私のための記事ですね!

サービスを幅広く知っておくメリット

皆さんは、ペイトナーというサービスをご存知でしょうか?

ファクタリングサービスで、簡単に言えば”手元にある請求書の範囲で、振込日以前に入金できる”サービスです。

キャッシングやクレジットカードのように、自分の手持ち以上の金額を借りて返済に困るというリスクが無い点がメリットです。

もちろん、無償でサービスを利用できることはなく、10%の手数料がかかる点や返済日厳守という点には注意が必要ですね。

ペイトナーはファクタリングサービスとして利用することが多いですが、今回のように情報源としても活用できます。

ファクタリングというワードもフリーランスになってから初めて知りましたが、利用するかどうかに関わらず、知っておいて損は無いでしょう。

できる限り多くのサービスを知っておくと、思わぬところで得するチャンスがあります。

たとえば、ファクタリングを知らずにキャッシングを使ってしまうと、利息が高いうえに返済計画が狂うリスクもあります。

確定申告の方法を知ろうと手当たり次第にネットサーフィンをすると、無駄な労力がかかってしまうでしょう。

世の中には情報があふれかえっているからこそ、必要なものを厳選する必要があります。

しかし、厳選の前にはそもそも手札の数が必要ですよね。

予期しない損を防いだり、得な道を選んだりするうえで、できる限りたくさんサービスを知っておくと有効的かもしれません。

日頃から情報収集の精神は大切にしていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😃
今後ともよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?