見出し画像

《180》健康は最大の節約

こんにちは、田中梓です😃

ここ数日で、ちょっと前から放置していた虫歯がズキズキし始めました💦

風のように自力で治すことはできないので、近々歯医者さんへ行く必要がありますね。

健康は最大の節約

私は人より歯が弱いらしく、子供の頃から歯医者さんに通うことが多かったです。

反対に、内臓や骨は強いみたいで、骨折や大きな病気にはなったことがありません。

歯の治療をするたびに、「この治療費がなければ、もっと有意義な使い方ができたな」も思います。

健康な状態は、気づきにくいかもしれませんが、最大の節約ではないでしょうか。

よく骨折をする人から見れば、骨の治療費がかからない私が羨ましいと感じられると思います。

お金を大切にする人ほど、自分の健康には惜しみなくお金を使っていると思います。

歯の定期点検の費用や時間をケチったおかげで、コストも痛みも膨張して返ってきました💦

これからはお金の使い道をしっかり考え、健康投資を大切にしていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?