見出し画像

SNS整理してみよう。

こんにちは。
ぐんぞうです。

いろいろなSNSをかじり倒している私ですが、そろそろ整理していきたいなぁと思い始めた今日このごろ。

なんでかっていうと
なんとなく、漠然と自分のキャリアを考え始めたからです。

今更かよー!って実はなっているんだけど、
ここ数年、一般企業とは違う場所に身をおいていたので、自由に働ける、子どもの都合や自分の都合に合わせて働ける環境にどっぷりはまってしまって、こりゃあ元には戻れないなぁと。

とはいえ、おそらく今の仕事はあと2年後には契約ないだろうなと思っているから、そろそろ本格的に今後の自分について考えなくてはいけなくなった、半ば強制的に考えなくてはいけない状況ができたわけです。

じゃあ、どうする?

ってなったときに、
今のところよい打開策は見つかってなくて
ただ、フリーランスで家や好きな場所で働ける
という目標と言うか、理想しかまだない状態です。

自分が興味ありそうなところで、続けられそうなところで言えば、やはりSNSか…となって今かじり倒したものたちを、整理して、お金に繋いでいけそうなもの、趣味でやっていくもの、その他諸々と分けていきたいなと考えています。


では、noteは、どうしようかなぁ。
最初はイラストで何かしたくてそれを発信するのに使い始めたけど、方向性が変わっできているので整理したいところ。

ここは、なんとなくブログみたいな気軽な日常を発信する感じじゃないなーと個人的に考えているから、
こうやって自分のキャリアとか、子育てしながら働くことについての考えとかそんなものを備忘録的に綴っていくような場所にしようかなぁーと思っているところです。

ブログはブログでもっと気軽にやりたいなと思っている。

インスタの活用とかもやっていきたいけど、インスタはもう、なんとなく使い方が確立している部分があるから変えていくとなると戦略的なものが必要かも。
とか、考えたり。

そんな感じでふわっと、
今後の理想に向けて
SNSを整理しようって話でした(゜゜)

でわまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?