見出し画像

🎶音声クイズ 📝驚きの正解発表&サポートの行方は?🎉🎊

みなさま、こんばんは♪
今回の音声クイズ、いかがだったでしょうか??
10名の方が、答えを提出してくださいました
計算にいったいどのくらいの時間を費やしたか、気になるところです😝
では、まず、3曲の曲名から見ていきましょう🎶 

1 「2億4千万の瞳」                  郷ひろみ
2 「恋のダイヤル6700」      フィンガー5
3 「君の瞳は10000ボルト」     堀内孝雄・アリス

画像1

みなさま、曲名はいとも簡単に当てていただいたようですね。
さあ、それでは 掛け算です。
240,000,000×6700×10,000=????
計算、できましたか??

🔴1京6080兆🔴
 16,080,000,000,000,000

という答えが多かったですね。
↑ の数字を見て「当たった!!」と思ったあなた、残念でした😊

実はひとつ落とし穴がありました。
え?引っかけありって書いてなかったって??
引っかけてません、落としただけ😅😅

「恋のダイヤル6700」は、六千七百(6,700)ではありませんよ。
「恋のダイヤル シックス・セブン・オー・オー」と読みます。
つまり、「6」「7」「0」「0」 一桁ずつなのです。
だって電話番号なんだもん😎👻

だから、よ~~~~く考えてね、って書いておきましたよね💚
億だろうと兆だろうと京や不可思議だろうと「0」をかければ???

(A)     答えは「0」です
「1」と答えた方。いないけど
「6、7、0、0」、0が1つでなく2つあるので、「1」も正解とします
なぜなら代数学では「0の0乗=1」という答えもあるのです
0×0を 「0の0乗」と見做した場合ですが
どちらが正しいのかは、かなり専門的な話なので
ここでは「0」「1」のどちらでも正解とします
解析学では、また答えが違うようです

ということで、「騙された~~」という方
ごめんなさい🙏🙏
でも、私の推測では、素直に計算する方は少ないと思ってたんですよね
だって、いくら桁数が大きいからといって、ただ3つの数字を掛けるだけの
問題って、ありえないと思ってくださると信じていましたから

さ、正解を叩きだしたのは、この方!!  
な、な、なんと!! おふたりです💗💚💛
難関突破、おめでとうございます🎉🎊
後程、ちょっぴりサポートをさせていただきます

表彰527

ご参加、本当にありがとうございました!!
心より、感謝申し上げます💗💚💛💘💜

次回は、サポート無しですが、もうちょっと簡単なものにしますので、
ご期待くださいね。
え? 簡単って言いながら、引っかけるって??
そこまで意地悪じゃないですけどねぇ😊😊
引っかけあり、と明記すると、わかっちゃうじゃないですか😣😣
久し振りに桁数の多い掛け算をお楽しみくださって、お疲れ様でした。
ケタケタケタケタ⤴⤴⤴←笑い声

💡コメント欄に、「詐欺だ!!」「もっと簡単にして」「やさしすぎ」
 「このくらいでいいよ」みたいな感想を書いていただけたら、
 次回の参考にいたしますので(たぶん)、お気軽にどうぞ💚💛💕

はさみ

#クイズ #音声クイズ #音楽トリビア #数学 #天文学的数字
#サポート企画 #歌謡曲 #考える #楽しいこと #詐欺 #引っかけ

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,224件