見出し画像

こんな日は近い? 風刺的小噺💉

ヘッダー画 「鳥獣戯画」より
シロウサギマン、ミセッシュカエルを同調圧力から守るの図
(実際のタイトルは不明です)

👮「そこの車、止まりなさい!!」

👦「しまった!スピード違反しちゃった………はい、免許証……」

👮「免許証はしまってよろしい。ワクチンパスポート提示!!」

👦「え? 持ってません………」

👮「未接種か? では県をまたぐ通行は禁止。Uターンしなさい!」

👦「あれ? スピード違反はいいの??」

👮「 qwertyuiop@sdfghjkl;:zxcvbnm,./\wertyuiop@    」

さあ、👮はいったいなんと答えたのでしょうか?
📢これは問題ではありません。
       ご自由に考えてお楽しみください🙏

                                              

画像1

etcその2

改札

高速道路・駅・デパート・宿泊施設・イベントなどなど。
「VP(ワクチンパスポート)所有者専用」入り口・改札・座席・レジetc.
ニュースでは、名称は変えるようですが。

いろんなところで、こういう標識ができそうな
今日この頃でございます

💧画像探し⇒文字作成⇒加工に、けっこうな手間がかかりました 😅

内容にご不快を感じる方もいらっしゃるかと思いますが
お許しいただけましたら幸いです

s-ごめん

立ち入り禁止

#立ち入り禁止 #ワクチンパスポート #VP #改札口 #高速道路  
#県をまたぐ移動はおやめください #風刺 #イベント #感染対策
#鳥獣戯画 #ミセッシュカエル #同調圧力 #小噺