見出し画像

朝はパン、パンパパン🎵

どらやき

セブンイレブン どらやきマリトッツォ

マリトッツォ

以前の記事にアップしたマリトッツォ
シャンパン☆ベーカリー(神奈川県 湘南平塚)
ブリオッシュの生地。
クリームはた~~~~っぷり🍰

セブンイレブンで大々的に宣伝していたので、
どらやきマリトッツォ」を買ってみました。
どら焼きの生地に、生クリームがたっぷり、下には粒あんが。
う~~ん、これ、マリトッツォっていう?
普通に「生クリームをたくさんはさんだどら焼き」でいいのでは?
生クリーム多すぎるんですけど。

マリトッツォ、流行りだしてから5個くらいしか食べてないけど、
完璧に飽きてきました😩

ネコパン

ねこねこ食パン(三毛猫パン)
チョコペンでヒゲを書いたもの
なぜヒゲをほぼまっすぐに書いたのだろう??

画像4

「ねこねこ食パン」ホームページから

ねこねこ食パンも、かわいいし、おいしいのだけれど、生地自体がうっすら甘いので、好みがわかれるかもしれません。

緑波

イオンのパン屋さん「CANTEVOLE」の店内焼きあげパン
 「ルヴァンで引き立つ塩ぱん」がとってもおいしい。

画像5

ルヴァンで引き立つ塩ぱん 枝豆

「発酵バター入りマーガリンを包み、岩塩をのせた枝豆入塩ぱんを
食感楽しく、緑鮮やかに焼き上げました」(HPより)

「ルヴァンで引き立つ塩ぱん」シリーズは、他にも
塩メロンパン・粒あん・チョコ・チーズ・玉ねぎがある。
軽くトーストすると本当においしいのだが、バター・マーガリンがかなり
入っていて、油でジュワジュワになる。

コーヒー豆

今朝は、ねこねこ食パンのハムトースト。
いつもは豆から淹れているけど、先日東京スカイツリーで買ったドリップ
コーヒーにした。
味の素のカロリーオフマヨネーズで作ったたまごサラダ
たまごサラダは、あれこれ入れない、卵とパセリだけ。
作り置きのピクルス各種。これはポッカのレモン酢で作る。
ミニトマトとセロリ。イケアのホースラディシュソースを添えて。
冬瓜とポテトのポタージュも作ったけど、食べきれませんでした。

         イケアのホースラディシュソース

画像8

我が朝食である。画像はまだない……。
ねこねこ食パンだけに😅😅

u字カラフル

#朝食 #ホースラディシュソース #イケア #イオン #塩パン
#たまごサラダ #東京スカイツリー #マリトッツォ #セブンイレブン  
#どらやき #どらやきマリトッツォ #コーヒー #ピーターパン  
#ねこねこ食パン #ポッカ #レモン酢 #吾輩は猫である