しあわせ翻訳機

犬の気持ちわかりますとか
猫の言葉わかりますとかあるけど
私が欲しいのは
しあわせ翻訳機

これがあれば
中学の時、大して背が高くなかったのに
すれ違いざま見知らぬおじさんに
でっかいお姉ちゃんだなと言われたときも
モデルさんのようにスラッとしてますね
と翻訳してくれる
そうしたら私は
とびっきりの笑顔で
ありがとうございますと返せた

一事が万事
こんなふうに翻訳してくれるから
私にとってこの世界は
いつも愛で溢れている
だから。私はこの世界も人も大好きになる
決めた。
このしあわせ翻訳機を
自分にインストールする。

あなたのしあわせ翻訳機は、何をどんなふうに翻訳してくれるだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?