見出し画像

人のために何かをするということ

英語を教えていると
生徒が英検合格したり、
ウェディングプランナーの方から
外国人の新郎様と少しコミュニケーションが取れました!!!
など嬉しい報告がある

私はそういうちょっとした自分が何かをしたことで
その人に恩恵があるという現象が
本当に嬉しい

中学高校の時は
人を笑わせることで、人を元気にしていた
元々変顔や面白いことをするのは
あまり恥ずかしいとか抵抗のないタイプなので

吉本を目指していたなぁと1年に1回は思い出す

新年早々暗いニュースが続いて
正直気が滅入ったりしんどい思いをする人が
たくさんいるんじゃないかなぁと思っていて

そんな時に何ができるかを考えて
私はすぐに募金をして
変顔の画像をインスタにあげたw

少しでも1でもクスッと笑って元気になればいいなぁと

大きなことではないが
1人でも2人でも
それに救われたら嬉しい

大きなことができなくてもいいから
些細なことから
これからも自分が人のためにできることを
探して生きていこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?