見出し画像

「ダイエットします」無職日記6

昔2年で20キロ痩せたことがあります。

それも記事にしています。もしよかったら読んで見てください。

昔でもないか、数年前の話です。

1年前に61kgでキープできていた体重が66kgまで増えました。

5kg増えたので

6kg痩せようと思います。

目標は2ヶ月かけて6キロ落とそうかな。

無理は良くないので。

1ヶ月に3kgはちゃんとダイエットすればできそうです。

4月に報告します。それもダイエットに効果のある方法なんだろうと思う。

前に1ヶ月に5kg痩せるという単発的なダイエットしたことがあるのですが、その時は仲間4人でグループLINEを作って1週間ごとに報告する、っていることをして4人中3人がクリアしてました。

でも一番は高いハードルだと思わないことだろう。

痩せようと思えばいつでも痩せることはできる。

僕はそのスタンスでいます。

冬は外に出たくなくりますよねー

走れるかなー

僕はしっかり冬になったら太ります。

外に出なくなります。

僕の周りは体重維持とか運動とかずっと続けている人が多いので凄いなあと思っています。

毎日10km走ってる人もいるし。

真似して毎日10km走ってみたけど、毎日は3ヶ月くらいで無理になって、半年くらいには週一走るになってましたね。笑

しっかりダメな奴です。

なので、僕はいかに楽して痩せるを考えます。

まず食べない。

そして日々、何となく歩く距離を伸ばす。

この二つの方法に限ります。気分が良い時はスクワットです。

筋トレってめっちゃしんどいじゃないですか?僕もあんまりしたくないです。

太腿の筋肉って大きいから鍛えたら、歩く時の消費カロリーが増える。これで僕の中では完璧です。

腕立てはたまにやってます。椅子に足を乗せてやります。椅子に足を乗せると腹筋もキツイっす。腕立ては僕の中では筋トレする目的でしないようにしてます。頭に血を巡らせる目的で、頭の血が流れ悪くなってるなあーって時に10回くらいやります。10回!笑 すくなっ!

少なくていいんです。全くやらない、より。と僕は思ってます。

よし!ダイエットするぞ!毎日30分走って、筋トレもしっかりやって、食事制限もして、ってやると僕は三日で終わります。

何となく痩せる。これが僕には合ってるスタンスです。

言い換えれば

どう自分を誤魔化して、真面に向き合ったら苦しいダイエットをするか。ここが僕のセンターピンです。

1日1食→1食はガッツリ腹パンパンに美味しい物を食べる!

筋トレ→頑張るのはスクワットだけ。腕立ては仕事の休憩の合間にサッと。

サラッと宣言する→ゲーム的に楽しむ

歩く距離を伸ばす→たっぷり考え事ができる!交通費も節約できる

これで春までに6kg痩せます。

ダイエットしたいなーって思ってる人いたら春までに目標設定してこのやり方でやってみてください。

このやり方で痩せられなかったら、すみません。

今日も読んでくれてありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?