見出し画像

価値観が変わると…😊

食生活を見直し始めてから
いつも買い物していたスーパーに出掛けても買う物が
なくなりました…

惣菜や加工品は勿論スルーですが
野菜も…乳製品も…お肉も…魚も…調味料も…
欲しい物がありません😥

カゴに入れたのは、納豆、昆布、のり、胡麻油、くらいでしょうか
素材に少しこだわって食べ物を選ぶようになってから
逆に食費は減りました
無駄なモノを買わなくなったから

手間はかかるけど、手作りの味噌とだしで作る味噌汁、糠漬け、ご飯、梅干し、納豆
安心出来る野菜、平飼い卵、アーモンド、
そして時々豆から挽いて頂くコーヒー☕️
これだけあれば充分(*^^*)💕
甘いお菓子も欲しくなくなりました。
あれもこれも…という考えから引いていって
残ったのがこれらです✨

化粧品もジプシーして、あれこれ試していた時期がありましたが、自分のコンディションがわかっていなかっただけ…
毎日同じじゃなくて当たり前なのに
シミが〜、シワが〜といちいち慌てて、化粧品をかえて一喜一憂していた事もありました🥲
それって、自分で何とかしようとする力を抑え込んじゃっていたのかも…と今になって思います。

今は肌断食に近いですが季節の変化で多少何かありますが、それほど肌の調子は悪くありません。

髪や頭皮は
湯シャン、重曹シャンプー、にがりシャンプーのルーティン
クエン酸リンス
これで充分❤️
…どころか、市販のシャンプーでケアしていた時より良いかも?😊

私にはケミカルな物があっていないようです💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?