見出し画像

エステが楽しい

今日はどんよりとした曇り空。だからか余計にじっとりと、蒸し暑く感じる一日。

今日はブライダルエステ最終日。
今日で終わるのがもったいないくらい、今まで毎回とってもきれいにしてもらった。
マッサージやパックもたくさんして頂いたし、私の肌にあったオーダーメイドのパックやピーリングにハイドロ除去までたくさんしてもらった。

そして毎回するお話が楽しくて、美容のこともたくさん教えてもらえるのもとっても勉強になった。
私の肌を見たうえでの施術でもあったし、お家でのスキンケアやどんなものが良いかもたくさん教えてもらった。
そしてそれだけじゃなくて、美容のこと以外にも趣味の話や自分自身のこと、幅広くいろんなお話をさせてもらえたのが何より一番楽しくて、居心地が良いからこそ今まできちんと通うことが出来た。

今日でブライダルエステは終了したけれど、ここまできれいにしてもらったので、今後もっと肌をきれいにしていきたいし、持続できるところはしたいと思ったので続けてのんびりと通うことにした。

どこまで肌がきれいになれるのかな。
私は昔からずっと自分のことで覚えている限りニキビや吹き出物、赤みに悩まされていて、肌がきれいだった時の自分が思い出せなくて。
今エステに通う前と比べると明らかにトーンも上がったし、毛穴もキュッと引き締まってきたのが嬉しくて、もっと肌がきれいになっていく自分を見てみたいと思えた。

自分の美容のことに今までお金をかけるのがもったいなく感じていて、今回こうしてブライダルで通うきっかけが出来て、さらにキレイになりたいと思えるようになった自分にも驚く。

美味しいごはんのためには躊躇なくお金を払えるのに、どうして自分の美容のためにお金を使うのに躊躇いを感じてしまうのだろうか、そんなことを近頃は考えることが増えてきて。
少しずつだけれど自分のために使うお金の使い方も悪くないし、むしろ働くモチベーションにもつながって、なんだか日々が少し楽しく感じるようになった。
とはいえ何でもかんでもお金を使いすぎてもいけないので、あくまで予算を決めて、その限られた範囲内で楽しんでいる。

最近はそんなことを考えています。
それでは、また。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。