見出し画像

2023年振り返り

今日で2023年も終わりということで、今年の振り返りをしてみようと思う。

毎年のように言っているけれど、今年もあっという間の1年だった。月日が流れるのは本当に早い。

さて、今年はというと、少し立ち止まって、ゆっくり過ごすことができた年だったと思う。

結婚してある程度月日が経ち、2人の生活にも慣れてきて、どんなふうに暮らしを楽しむか、どんなことをしたいか。やってみたいことや訪れたい場所、そういったちょっと気になることを実践していく。そんな感覚。

暮らしを穏やかに、楽しく、居心地良い環境にしたかったので、身の回りのモノの見直しもたくさんした。
新しくお迎えしたものも、きちんと手入れをして、長く使えたら良いな。


それから旅行にもたくさん行った。
まだまだ訪れたことない場所がたくさんあるし、行ってみたいところは溢れんばかりある。
なので月に一度は遠出をして、穏やかな時間を過ごすことができた。
来年も引き続きいろんな所に行きたい。

あとは本もいつになく、たくさん読んだ。
普段読む本とは違ったテイストのものにも触れてみたくなり、いろんなジャンルの本も読めた。結果幅が広がり、読書がより楽しいと感じるようになった。

去年が大きな変化が多く、とてもハードに過ごした一年だったので、今年は少し立ち止まって、自分のペースを掴むための年になったと思う。

しっかり休んで、穏やかに過ごすことができたので、来年は今まで気になってたことを色々とやってみたい。

挑戦とまでは言えるような大きなことではなく、あくまでハードルは低く。
新しいことに触れる回数を増やしていきたいな。

まずは何より健康第一で。
具合が悪い日が多い年だったので、無理しすぎず、自分の中でちょうどいいペースを探りながらやっていきたい。

今年も一年、ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

それでは、また。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。