見出し画像

来年の手帳会議

2020年の手帳をいろんなところで見かける機会が増えてきた。手帳コーナーがチラッと見えただけでもわくわくする。ついつい覗いてみてしまう。

今年は何にしようか、毎年色々考える。レフト式にするか、バーチカルにするか。とかサイズはどうしよう、とか。だって本当に、魅力的な手帳ってありすぎる。たくさんあるから選ぶのに本当に困る。

だけど一つに絞るのってなかなかむつかしい。こんなにたくさん手帳があるのに、自分がこれだ!と思う完璧な手帳ってなかなかないのが現実。

ある程度はどうしても妥協点があって、そこには目をつぶって使っている。もしくは少し改良してみて自分にとって使いやすいように試行錯誤してみたりと、その時間さえも楽しい。


来年の手帳は今のところ、ジブン手帳Lite miniが本命。早く実物見に行きたいなと思っているけど、なかなか見に行けてない。

lite miniにビビッときたいちばんのポイントは、マンスリーとガントチャートが一緒のページになったこと。これは便利だ。いつもいったりきたりして、ガントチャートつけるの忘れてしまうこともあったので、一緒になるとつけ忘れも防げそうなうえに何より見やすい。

あとは色味も抑えられてシンプルに見やすくなっとことも大きい。今年はbizを使って改めて、色味は控えめなほうが私は好きだなって思ったから。

そしてフリクションを使っても紙がヨレにくくなったみたいなので、それも気になるポイント。


ジブン手帳litemini、早く実際に手にとってみたいな。手帳会議を重ねて考えていこうと思う。


皆さんは来年の手帳、どんなのにするかもう決めましたか?手帳の話たくさんしたいな。




最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。