見出し画像

🍣『築地 寿司清』JR伊勢丹 京都店 ~ 京都にて回らないお寿司屋さんへ行ってきました!!

🍣 JR京都駅 ジェイアール伊勢丹京都店 11Fにある『築地 寿司清すしせい』 伊勢丹京都店 へ行ってきました。

画像1

創業明治22年 東京 築地生まれの伝統の味、江戸前握り一筋のお寿司屋さんで 全国に店舗展開しています。

画像13

画像2

今年の4月、回転していない寿司屋さんで お寿司を食べようと 強く心に決めて 大阪・難波周辺を歩いていました。
(回転していない寿司屋さん⇒ 高級な寿司屋さん という意味ではありません。盛りつけが綺麗な お寿司という意味です。)

でも 歩いている途中で 開店前なのに 行列が出来ている そば店を発見!!

その「浪花そば 心斎橋本店」で『肉そば』を食べました。

それから  回らないお寿司屋さんへ行くことは ありませんでしたが、今回『築地 寿司清』で お寿司を食べることが出来ました。

画像3

画像4

画像5

お昼ごはんの時間だったので待ち列が出来ていました。

順番待ちの番号札を発券して並びます。

画像6

その間に店前にある ショーウィンドーでメニューを確認します。

う~ん、どれにしようか… 悩みます。

画像7

画像8

しばらくして 私の順番がきたので店内に案内されました。

番号札を発券した時「カウンター席」「テーブル席」「どちらでも良い」の中で、「どちらでも良い」を選択しました。

そして、案内されたのは「テーブル席」でした。

テーブルに置いてあるメニュー表を見る。

すると…

画像9

あっ!ショーウィンドーにはなかった ランチメニューがある!!

私、迷わず「ランチにぎり 1,540円(税込)」を注文しました!!!!

ジャジャーン!

画像10

う~ん、「ランチにぎり 1,540円(税込)」は、創業明治22年 東京 築地生まれの伝統に支えられた お寿司の風味が感じられました。  
(↑ こらっ、本当にお寿司の味が分かっているのか…???)

画像11

画像12

🍣 回らないお寿司屋さん『築地 寿司清』さん。

やっぱり 「ランチ」は お得なのでおススメです!


#おいしいお店

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?