見出し画像

創作串カツが美味しい『串の坊(天王寺Mio店)』へ行って来ました。

先日、大阪 JR天王寺駅の駅ビル「天王寺Mio(ミオ)」にある『串の坊(天王寺Mio店)』へ串カツを食べに行って来ました。

串のカツレツ、だから「串カツ」。
関東地方では「串揚げ」と称されることも多いそうです。

・「串カツ」の起源について。
諸説ありますが、一説には通天閣がある大阪の “新世界”で 大正末期から昭和初期に発祥したといわれています。近隣で働く労働者たちの腹を満たすために、安価で腹が膨れ 時間をかけずに食べられるように薄い牛肉に厚い衣をつけて揚げる「串カツ」が考案されたそうです。


「天王寺Mio(ミオ)」にある『串の坊(天王寺Mio店)』です。

四季折々の食材をサクサク、揚げたてで気軽に食べることができました。

でも ランチの時間が終わっていたので通常の「御膳メニュー」だった…💧

ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、香の物がついています。

ご飯、味噌汁は おかわり自由ですが、もうお腹いっぱい…💦

あっ、会計が終わってから気がついた!

👀「MIOセレッソ割 対象店舗」だったよ!!!!

(⚽「セレッソ大阪割引き」の対象店舗…。)

創作串カツが美味しい『串の坊(天王寺Mio店)』~美味しかったですよ。

(お店のHP画像より)
(お店のHP画像より)

#おいしいお店  

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?