見出し画像

続・【(餃子の王将) 裏メニュー】~再び あこがれの「天津飯 あんだく (あん多め)」を 注文しました。

皆さんは【餃子の王将 裏メニュー】天津飯の「あんだく」を 注文したことがありますか?

「天津飯(あん多め)」のことです。 

(あん多め)は 天津飯にかかっている「とろ~りとした甘酢あんを増量して 多めに入れてもらうこと。

前回、裏メニュー あんだく「極王 天津飯」を注文しました。

そして 今回は 通常の天津飯「天津飯 あんだく」にチャレンジしました!

「天津飯 あんだく(あん多め)」です。

ジャジャーン!!

あれっ、どんぶりが通常の天津飯と違います。

(⇑ こちらが通常の天津飯です。)

こ、これは「極王天津飯」を注文した時に出てくる黒色の食器と同じです。

きっと「普通サイズ天津飯」と「あんだく天津飯」「大盛り天津飯」を間違わないで区別するための お店側の工夫だと思います。(多分…💦)

【参考】こちらは ジャストサイズの「天津飯」なり。

普通サイズの「天津飯」なり。

普通サイズ「天津飯」と ジャストサイズ「揚げそば」なり。


この日は一緒に「ホルモンの味噌炒め」を注文したのですが『完売』になっていて食べることが出来ませんでした…💧

(⇑ 以前に注文した 「ホルモンの味噌炒め」の写真です。これ 美味しいですよ!)

そこで替わりとして「焼きそば」に注文を変更しました。

もっちりした太麺と たっぷり野菜で安定の美味しさです!

ジャジャジャーン!!!!

(関西地区は「ソース焼きそば」のみ販売、関東地区は「ソース焼きそば」と「醤油焼きそば」の2種類があるそうです。)

【参考】これは「極王焼きそば」なり。


人生2度目の あんだく【(餃子の王将) 裏メニュー】天津飯  (あん多め)」。

やっぱり 天津飯は手頃な価格で美味しいな。

私… とっても、とっても、とっても満足でしたよ。

#おいしいお店

#イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?