見出し画像

🍤 揚げたての天ぷら専門店『芦屋 天がゆ (阪急西宮ガーデンズ店) 』に行ってきました!

🍤 揚げたての天ぷら専門店『芦屋 天がゆ (阪急西宮ガーデンズ店) 』に行ってきました。

このお店では「新鮮さ」と季節ごとの様々な「旬」にこだわった素材を一品ずつ揚げたてで味わうことが出来るのです。

お昼の時間を少しだけ避けて行ったのですが少しだけ並んでいました。

職人さんが目の前で揚げた天ぷらを提供してくれます。

【旬乃献立】
・付きだし 漬物3種盛り
・すてぃっく野菜3品飾り
・天麩羅10品
  海老 4尾
  旬魚・旬菜
  掻揚げ
・粥 、味噌汁

🍵 左端にある白くて丸いものは「大根おろし」、右端には「たくあんと塩昆布と梅干し」、真ん中にある「おかめ」の中には「紅白なます」入ってが入っています。 

カウンターで職人さんが天ぷらを揚げてくれるのを待ちます…。 

まず、最初は…

🍤《海老 2匹》

揚げたての天ぷらは「塩」「抹茶塩」「お出汁」「レモン+塩」でいただきます。

それぞれ 職人さんがおススメの食べ方を教えてくれますよ。


🐟《カマス》

右上にあるのは《スティック野菜3品飾り》


🥬《小蕪(こかぶ)》 


🍠《紫いも》


🐡《あんこう》 🍄《大黒しめじ》  

そして、最後に再び…

🍤 🍤《海老 2匹》

その右横には…

あれっ、何だったろうか…?

「こんなものを天ぷらにするんだ。」と思ったのですが…。

スイマセン、覚えてないです…💦

そして、

ジャジャーン!

🧅《かき揚げ》



🍚《お粥》 🍵《お味噌汁》

「塩昆布と梅干し」でいただきます。

「お粥」はおかわり自由なので もう1杯。

残しておいた「お出汁と大根おろし」でいただきました。


『芦屋 天がゆ 』の本店は兵庫県の「芦屋」にある創業40年の有名店。

本店がある芦屋、西宮の他に大阪市内にも 2店舗あるので、また行って見たいと思います。

美味しい揚げたての天ぷら専門店『芦屋 天がゆ 』でした。

#おいしいお店  

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?