見出し画像

【朝活Note】気持ちよく週末を迎えよう!

朝活民のみなさん、おはようございます。

金曜日の朝を迎えました。
現在、5時00分。朝活スタートです。

ちょっと寝坊?
そう。ちょっとだけ長く寝ました。
昨日、筋トレ・ランニングと体を動かしたこともあり
ぐっすり寝ることができました。
そしてスッキリ起きれました。

今日もいい朝だ。
今日をしっかり締めくくり
気持ちよくお休み迎えたいですね。

ということで、今日の投稿は「気持ちよく週末を迎えよう!」にしました。

新年度が始まり、約2週間。
桜の花も満開を迎え、そして葉桜へ。
何気なく過ごしていても、時は流れていきますね。

4月もGWを考えると折り返しになりますね。
今週の振り返りと合わせて4月途中の振り返りもしたいですね。

クリエイティブな活動は朝にする。
ルーティンワークは昼以降にする。
すきま時間を有効活用する。


これだけで1日の過ごし方は変わってくるし
進み具合も変わってきます。

やりたいこと、やるべきことが多すぎて
頭がパンクしそうになっている方は、まずは書き出してみよう。

書き出すことで自分のタスクが明確になります。
さらに頭の整理にも繋がります。

そして、忘れてはいけないことは

優先度をつけること。

重要度と緊急性の両面から見て
優先度を決めましょう。

そうすると自然と今日やるべきことが明確になります。
そう。今日やるべきことだけすればいい。

それ以外は余裕があれば着手するか
後回しでぜんぜん大丈夫。

やるべきことだけやればいいと思えば
時間の余裕と心の余裕が生まれます。


さぁ、週末を気持ちよく迎えるために
今日一日に集中してやるべきことを終えましょう。

今日はここまで。
今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?