見出し画像

【朝活note】朝の時間を楽しむ

朝活民のみなさん、おはようございます。

土曜日の朝ですね。
今日はランニングの後に執筆しているのでアップが遅くなりました。

朝のランニングは最高に気持ちいい。
風も心地よく
空気も澄んでいる。

普段は車通りの多い道も
ほとんど車通りはなく
自分の走る足音が聞こえるほどの静けさ。

人通りもないので、自分との対話を声に出して楽しむ。
「今日も最高の景色じゃん」
「ここを頑張って登り切ろう」
「まだまだいけるんじゃない」
「自分の力を絞り出せ。こんなもんじゃないぞ」
なんてね。もし周りに人がいたら、完全にヤバいやつ。

こんな感じで素敵な朝活ランニングを終えました。
朝の時間をどういう風に使うかは
人それそれだけど、一人の時間っていいよね。

ということで、今日の投稿は「朝の時間を楽しむ」にしました。

朝の30分、1時間はすごく重要。

休日でも早起きできたという
小さな成功体験から始まる。

朝陽を浴びて、新鮮な空気を吸い、軽いストレッチをする。
気持ちもスッキリしてやる気が湧いてくる。
ここで少し運動を加えると、さらにスッキリする。
・散歩
・ジョギング
・軽いトレーニングなど
自分に合った運動を取り入れてみよう。
血行も良くなり、体がしっかり目覚めます。

あとは自分の好きなこと、やるべきことをやろう。
・読書
・執筆作業
・コンテンツ作成
・自己啓発など
集中した状態で取り組めるので、良いインプットとアウトプットになる。

朝の30分から1時間でできることはすごく多い。
過ごし方1つで一日の充実度は大きく変わります。

最高の一日のスタートを切るためにも
朝の30分から1時間の使い方を大切にしよう。

今日はここまで。
今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?