見出し画像

【朝活Note】コツコツしか勝たん!

朝活民のみなさん、おはようございます。

3月最終週の火曜日。
昨日に引き続き、空はあいにくの雨模様です。

3月に立てた目標は9つ。
そのうち4つは既に終えていて、2つは継続案件で継続中。
残りの3つがまだ未完了という状態。

未完了の3つのうち
1つはなんとか達成できそうだが
残りの2つは相当の努力を要する。

「相当の努力を要する」って受験の判定みたいだけど。
達成するためには、結構頑張らないと無理という状況。

改めて感じる計画を立ててしっかり取り組むことの大切さ。
ということで、今日の投稿は「コツコツしか勝たん!」にしました。

何もしていなかったわけではなく
先人がどんなことをしているのか調べたり
どんな仕組みが良いのか考えてはいた。

垣間見える、失敗したくない感。
先人の真似をして楽したい感。


そりゃ、失敗したくもないし、楽もしたい。
先人たちが言うことや書いていることはよく分かる。
でも、自分に当てはめた途端に手が止まる。

そう、答えが見つかっていないのだ。
答えに近いところまで届いているはずなのに、答えが出ない。

薄々気づいている。
おそらく今は答えは出ない。
やりながら答えを見つけるしかない。

先人もいきなり答えがあって行動したわけではない。
行動し、失敗する中で、自分なりの答えに到達している。

先人は答えに近いところまでは導いてくれる。
でも、最後の答えは教えてくれない。
というか答えは存在しないから。

答えは自分で見つけるもの。

この1ヶ月で改めて認識を深めた「コツコツしか勝たん」という事実。
ある意味これも1つの答えかもしれない。

ここからサクセスストーリーを歩むのか、バッドエンドになるのか。
それは自分次第ですね。

今日はここまで。
今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?