見出し画像

【朝活note】休日の朝活に喝!

朝活民のみなさん、おはようございます。
GW後半戦3日目の朝を迎えました。

連日、海で日に照らされて
遊んでいるせいか疲れがピークに達しています。

でも、子供たちは元気いっぱい。
今日も海で遊ぶ気満々です。

思い出に残るGWとなるように
もう一踏ん張りですね。

疲れた体に鞭を打つわけではありませんが
GW3日目で緩みがちな気持ちを引き締めるために
気持ちに喝を入れよう。

ということで、今日の投稿は「休日の朝活に喝!」にしました。

現在、5時過ぎ。
今日は布団の中で起きるかどうかの戦いをした朝。
頭の中で天使と悪魔がささやく。

天使:ほら。起きる時間だよ。起きて!
悪魔:疲れているし、今日くらい二度寝しようぜ!
天使:いつも通り。今日も頑張ろっ。
悪魔:一日くらいいいだろ。

こんな会話が頭の中で繰り返されて結果
天使に促されるように目覚めました。

起きれた要因を考えてみると
・睡眠時間は7時間確保できた
・4時30分起きのバイオリズム
・朝やることを決めて寝た

特に朝やることを決めて寝たことは
布団の中の戦いに打ち勝つ大きな要因と
なったのは間違いありません。

自分と決めた約束を守る。

義務感なのかもしれないけど
自分との約束を守れるか、守れなかったか
この差はすごく大きい。

・疲れがピークだから
・体や日焼けが痛いから
・ちょっとくらいならなど

言い訳をしようと思えば、いくらでも出てくる中
自分との約束事が体を動かしてくれる。

人は意志が弱く、基本的にナマケモノ。
それでも日々小さな成長を遂げるためには
自分との約束事を作り、行動することが大切。

疲れもピークで気持ちも緩みがちな今日こそ
自分との約束事を守る意志の強さを磨きたいですね。

今日はこんなことをnoteに書きたいと思っていたので
いつも通り起きることができました。

正直、疲れはピークだし
日焼けと筋肉痛で体も痛い。

それでも、自分との約束事があったから
いつも通り起きて朝活をできています。

今日はこどもの日。
私自身も少年の気持ちに戻って遊び尽くします。

今日はここまで。今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!