歩道橋

ある平日の昼休みの話です。

お昼ごはんを買いに外をお店に向かって歩いていました。

歩道橋を渡って行くのですが、その歩道橋の螺旋階段を登っている時に上を歩いている人が見えたんです。人が歩いているな−程度にしか思わずに登って行ったらその人がいないんです。

あたりを見渡してみたけど歩道橋の上にはいない。階段を降りたのかなと思って階段を見てもいない。上から見た時に歩いていた人に似た感じの人をだいぶ離れたところで発見はしたけれど、この短時間でそこまでは行けないぞと思ったんですね。

幻を見たのか?その人の歩くスピードがとても速かったのか?

それはわからないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?