見出し画像

ドイツ - シュトゥットガルト Zeppelinosでお食事を!

ドイツのシュトゥットガルト滞在中に入ったレストランZeppelinos、雰囲気が良くて美味しかったので紹介します。(この記事は2016年12月頃にドイツのシュトゥットガルトを旅した時のことを書いています。)

シュトゥットガルトに滞在中、少し豪華な食事をしたくなり、中央駅付近で店を探していました。駅に近いところによさそうな店がありましたが、朝方は営業時間外なので閉まっていました。Zeppelinosという名前もドイツっぽくてよいですね。夜に訪れることにしました。

ディナータイムに入店、窓の方の風景です。向かいの大衆向けステーキハウスは混んでいます。こちらは高級なだけあり、客層もそれなりの方が入るようで、落ち着いた雰囲気が静かでした。ウェイターも紳士的でした。

メニューです。ドイツ語と英語併記ですのでわかりやすいですね。グラム数に対する料金は高いですが、味に期待します。焼き加減はミディアムとウェルダンの中間にしました。

ブレッドとチーズ、レバーペーストが来ました。美味しそうですね。

私にとってのメインディッシュのビールが来ました。シュトゥットガルトのビールですね!美味しい!この少し後にフリッツ(ポテトフライ、フレンチポテト)が来ましたので、良い組み合わせです。

そして本命のステーキです。とても美味いです。この味は現地で味わってください。

Zeppelinosはいかがでしょうか。もちろん味も良いですが、店の雰囲気もよいのでシュツットガルトを旅する際は行くことをおススメします。


Zeppelinos

Arnulf-Klett-Platz 7, 70173 Stuttgart, ドイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?