見出し画像

体の動かし方 野球編

草野球の感想はおいおい書くとして、

インスタに投稿したこの画像を見て、

お客さんがアドバイスをくれました。

大学の途中までピッチャーとして活躍していた彼は、あの写真を見て、どーしても言いたかったらしく、

車検入庫を少し早めてご来店いただき、

車検&貴重なアドバイスをくれました。

「あの写真だけから推測しただけなんだけど・・・」

という彼のアドバイスは実にわかりやすく、

真剣にやっていた人間は、

やはり言語化力が優れているなーっと感心しました。

力が逃げまくっているらしいので、

左のケツを地面につけるつもりでパワーを貯めて、

自然に発生する回転を利用し、

リリースポイントを意識して、

球速UPとコントロールUPを目指します。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?