見出し画像

【78】【ラーメン】『弁慶』

背脂チャチャチャ系のラーメンが食べたくてスマホでお店を探していたら、通勤圏内に弁慶というお店があることを知りました🍜
背脂チャチャチャ系のラーメンでは有名なお店で、以前にもその名前を聞いたことがあります🍜

背脂チャチャチャ系のラーメンの思い出として千駄ヶ谷にあるホープ軒があります🍜
初めて食べた時、完食はしましたが、背脂の量に驚き非常にくどく感じました🍜
しかし、背脂には中毒性があるように思います🍜
食べた時に口の中に広がる背脂の甘さは、食べ終わった後も口の中に残り、数日経つとまた食べに行きたくなります🍜

また、背脂が多いと、スープと外気の間に背脂の厚い層が壁のようにできていて、スープを飲み終えるまで熱々を楽しむことができることは良いことだと思います🍜
そのため、寒い時期になると熱々のスープで体を温めたくなりますが、暑い時期は汗だくになる覚悟が必要なように思います🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?