【75】『蘇生して2年半経った今、思うこと』

心臓病を発症してから2年半が経ちますが、今でも生きていて良かったと思います🙇
残された家族のことを考えると、もしも生きていなかったら、妻は働きながら子どもたちの世話をして家事をすることになり、ひとりで家族を支えていくことは大変だったと思います🙇

発症前と比べて残業のない部署に異動したため、お給料は減りましたが、復職して働いた分が家計の収入となり、平穏な暮らしができているように思います🙇

重たい荷物が持てなかったり、制限のある体になってしまったけれど、急性心筋梗塞による心停止で1週間生死の境をさまよったことから、心臓の力が80%になっても生きていることに感謝しています🙇

蘇生したことで家族が喜んでくれたり、家族と再会した時、心から嬉しく思えた喜びは、今でも忘れられません🙇

また、心臓疾患によって人の弱さや痛みが少し理解できるようになったことは、逆に良かったように思います🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?