見出し画像

【習慣1】「いま、どんな気持ち?」


「今日から始まるワクワク感と、
昨日食べすぎて胃がもたれて、あーやっちまった感」
これが1日目の私の朝いちの率直な気持ちです。

朝、起きた時にどんな気持ちか
今まで確認したことがなかった。

「体か重いな~」
「まだ寝ていたい…」
「お弁当作らないとな~」


本にも書いてあったけど、
何か楽しみにすることがない限り
ネガティブな気持ちの方が多い…と、
あらためて気づく。

その気持ちを理解したうえで、
今日やるべきタスクや優先順位を決めましょう。
それが、今日できるベストな行動となります。

朝1分間、30の習慣。』P057より引用

なるほど。
体が重いなら、ストレッチしよう
まだ寝ていたいなら、時間があればもう少し寝る。
無理なら今日は無理せず早めに寝る

ネガティブな気持ちのままでなくなるよね。
30日を迎えるのが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?