見出し画像

『朝1分間、30の習慣。』を30日間やってみる プロローグ

本は読むだけでなく使おう!!
読書の家庭教師ぐーりんです。

今日から30日間、マツダミヒロさんの著書
『朝1分間、30の習慣。』の本を使って
オンラインで開催しています。

ワークが載っている本が好きで
よく購入するのですが、
最初の何日間かは取り組んでも
最後までやり切った事がありません。

「一人では無理」ということに
気がついた私は、
「読書会」という形でメンバーを募ることにしました。 

Facebookで専用のグループを作って毎日、
本から質問を引用して投稿します。
忘れないように7日間分予約投稿するために
本を見ながら抜粋引用して
毎朝の質問の意図も説明文も載せます。

単純に本を読むのではなく、4〜5ページから、
「ここ重要」と思う一文をチョイスするので、
考えながら読むことになります。

一つひとつの質問の意味を知り毎朝、
真面目に答えると30日後には自分の夢、
やりたいことに急速に近づくんじゃないか!!
そんな思いが溢れてきました。

30日後が楽しみだなぁ。…ということで
毎朝、一つの質問に答えて
1日を過ごしたらどうなるのか
ここに観察記録を残したいと思います。

インプットしたらアウトプット。
やってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?