見出し画像

ミニマリスト✖️購入前に購入後どうするか...

本日もお越し頂きありがとうございます。
介護福祉士×文筆活動×ミニマムクリエイターで
ミニマリスト☆Guy☆です。

私はミニマリズムとファスティングの経験から衣食住で不要なものだけを減らし、本当に必要なものだけで人生を豊かにするための魅力について発信活動をしています。こちらに来てくださった、あなたのサポーターに少しでもなれたら私はとても嬉しいですし幸せです。

ここから先はミニマリストやファスティングが嫌いな方はここからは読まないでくださいね。

本日のテーマ
ミニマリスト✖️購入前に購入後どうするか...

❶買ったモノ長く使うことができるか?
本当に厳選した1軍選手なので愛着が湧いて使用できるか遠ついつい考えてしまう。ちゃんと感謝して捨てられるかがキモになります。

❷ゴミの中に買ったモノがあることに我慢できない。
自分は絶対に今はないのですが、これを見ることが嫌なんですね。あれだけ念押しで買ったのにこれかよ...だから迷ったら絶対に買わないのがキモです。

❸飽きないカラーを重要視するか?
私は黒、白、茶しか選びません。あえて制限を加えることで私にとってスッキリした空間を想像できるかを常に考えて購入する。


という事でほんの少しだけでも役にたちましたか?私の発信があなたのために少しでも役に立つと嬉しいです。今後も心のリスクだったり、体調のリスクをミニマム化する情報など、人生が豊かになる方法の1つとしてお伝え出来ればと思っています。もしよろしければ、【 フォロー&スキ&シェア 】していただけると励みになり皆様に還元できる源になります。本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もあなたと私で一緒にワクワクしていきましょう。

何も持たないからこそ、 ものに縛られず、選択の人生に悩まず、 今を生きることができると思います。それではバイバイ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?