見出し画像

ミニマリストと「私」

ミニマリストは私にとって腑に落ちるの作品、、、


本日もお越し頂きありがとうございます。
ミニマムクリエイター×文筆家
ミニマリスト☆Guy☆です。

私はミニマリズムとファスティングの経験から衣食住で不要なものだけを減らし、本当に必要なものだけで人生を豊かにするための魅力について発信活動をしています。こちらに来てくださった、あなたのサポーターに少しでもなれたら私はとても嬉しいですし幸せです。

ここから先はミニマリストやファスティングが嫌いな方はここからは読まないでくださいね。

本日のテーマ

ミニマリストは私にとって腑に落ちる作品

ミニマムクリエイター×文筆家としてミニマリストと思い込んで生きている自分と他の考え方を持つミニマリストさん。それぞれ違った定義があり、考え方があったりして本当に私は面白いと思っいるんですね。しかし何故か共通することがあるんでこれがまた面白いんです。それが『ミニマリストはあくまでも方法、手段であってその先の目的を引き立たせるために、あえて周りを削ぎ落とし身軽になることでより豊かな生活になって行く』順調なミニマリストさんはだいたいこんな感じで共通している方が多いと思います。

私が感じることはこのミニマリストとして生きる事で時間×お金×健康の3つの大切さに気づいて意識して生きられるようになれた。これは財産であり宝だと思っている。ここからが『時間×お金×健康』の領域を広げる方向性を作りあげることが私のミニマムクリエイターだと思っています。


という事でほんの少しだけでも役にたちましたか?私の発信があなたのために少しでも役に立つと嬉しいです。今後も心のリスクだったり、体調のリスクをミニマム化する情報など、人生が豊かになる方法の1つとしてお伝え出来ればと思っています。もしよろしければ、【 フォロー&スキ&シェア 】していただけると励みになり皆様に還元できる源になります。本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もあなたと私で一緒にワクワクしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?