見出し画像

ミニマリスト×欲しいもの!

本日もお越し頂きありがとうございます。
ミニマリストで介護福祉士の仕事をしながら文筆家とミニマムクリエイターの仕事をしています。ミニ丸Guyと申します。

私はミニマリストでファスティングコンサルタント資格をとった経験から衣食住の枠で不要なものを減らし、本当に必要なものだけで、人生を豊かにするための1つの方法という魅力について発信活動をしています。私は何も持たないからこそ、 ものに縛られず、選択の人生に悩まず、 今を生きることができると思います。もしご興味のある方は最後まで見ていってくださいね。

それから、、、ここから先はミニマリストやファスティング、ダイエットなどにが興味がない方はここからは読まないでくださいね。先にお話致しますが批判やマウント前提のこのようなコメントをされるとせっかく見に来てくださった方がとても不快に感じる事もありますし、私自身もモチベーションも下がってしまうことが理由になります。

本日のテーマはミニ丸Guyが欲しい物!
ご紹介していきたいと思います。

❶美味しいサラダと肉
❷質の良い三つ折りマットレス
❸お掃除ロボ
❹音声の良いマイク
❺MacBook

この5つになります。健康×お金×時間の観点から私が今、欲しいものをピックアップしました。

❶これは健康の観点からのものでやっぱり美味しい大好きな食べ物は最高のモチベーションになるし1日のパフォーマンスが爆上がりしますね。

❷腰痛持ちで本当に辛い、、、良質な睡眠こそ、次の日のパフォーマンス向上の投資になります。こちらも健康の観点から書かせて頂きました。

❸お掃除をする時間短縮になります。ミニマリストだからこそ使えるお掃除ロボが本当に必要です。こちらは時間の観点から書かせて頂きました。

❹音声の良いマイクです。仕事で音声が悪いと聞いている方も不快になりますよね。こちらは将来はお金に関する観点から書かせて頂きました。

❺MacBookは薄くて軽い。持ち運びが楽、やはり持ち歩くことで疲れて、パフォーマンスが落ちる。コンテンツが作れなくなる。などお金×時間×健康全てに関わる観点から書かせて頂きました。以上になりまーす。

と言い訳でございまして
私の発信が少しでもあなたの役に立つと嬉しいです。今後もミニマム化する情報や生活のスリム化など、人生が少しでも豊かになる方法の1つとしてお伝え出来ればと思っています。もしよろしければ、【 フォロー&シェア 】していただけると私の励みになり皆様に還元できるパワーになります。

本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。
次の作品でまたお会いしましょう。バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?