見出し画像

フィジーのタバコ スキ

フィジーには現地の人がよく吸っているタバコがあります。
その名も...

Suki(スキ)です。

日本人がその名前を聞くと反応しちゃいますよね笑
自分も最近はよくスキを吸っています。
またスキに関する記事などが少なかったので今回この記事を投稿しようかと思いました。
英語の記事なら沢山あると思うので気になる方はそちらをチェックしてみてください!

※成分などは分からないですが体には悪影響だと思いますので程々にするよう気をつけてください!

購入できる所

マーケット、ミニマートで購入できます。
地元の人に聞くとミニマート(現地でいうコンビニみたいなとこ)でも購入できるそうです。
自分はまだマーケットでしか購入したことがないのでミニマーケットに売っているかどうかは分かりません。
見た目は湿った葉っぱです。

値段

2ドル〜4ドルくらいで購入できます。
値段交渉次第で安くなったりするのでトライしてみてください!
ちなみに自分はナマカという場所のファーマーズマーケットという所でスキを買っています!

普通の紙タバコはB&HとPall Mallがありますが結構高額です。
20本入だと17ドル後半ぐらいするので日本円だと800円〜850円くらいします笑

物によって味の強弱があります!
マーケットで購入する際に「匂いを嗅ぐ?」と聞かれることがあります。
それは味の強弱を確認するためです。

吸い方

スキ自体が大きいのでハサミで切るかちぎって紙に巻くぐらいの大きさにします。
ニュースペーパーや辞書など燃えやすい紙でくるくる巻いて自分の吸いたい量を調節します。
燃焼剤が入っていないので少し燃えづらいです。
また吸っている最中によく火が消えるのではまた火をつけてください。
またフィルターが無いので煙が直で来ます。
普通のタバコよりはるかに強いので喉を痛めないよう気をつけてください。

感想

自分はフィジーに来てから結構をスキを吸っています!
日本人から見ると吸っている姿が非合法な感じがします笑
しかしスキは合法なので心配しないでください!
自分がなぜスキを吸っているかと言うと...

圧倒的に安さです

上記でもお話した通り普通のタバコよりかなりコスパがいいからです。
後は普通に味が美味しかったり巻く手間があるので沢山は吸いません。
健康には悪影響だと思いますが自分は気にしてないです笑

喫煙者の方はフィジーに来た際はぜひトライしてみてください!
それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?