見出し画像

23歳女子脳内ち◯こ化

最近、脳内がちこ化してきている。

男友達に恋愛相談すると、大抵みんな「いうて男はバカだからちこで考えてるだけ。脳とちこは一心同体よ」って言う。

最近、なんとなくわかるわ。

今極めて周りの友達にリア充が多い。(最近リア充ってフレーズをあんまり聞かなくなったな、もう使わないのかな?)

社会人になって同棲始めた子がチラホラいるし、なんなら仲良い友達で一人最近結婚した子がいる。(まだ23だぞ?早くないか?)

時代も時代なんだけど母親は24で結婚してるし、おばあちゃんも23で結婚したらしい。

こういう話ばっかり聞いてると結婚はまだしも、「あれ、私って彼氏欲しいのかな?」って思ってきちゃってたんだよね。

元はというと私は大学生の時に2年弱真剣に付き合ってたTくんっていう彼氏がいた。元々友達から始まった恋愛だったから仲良かったし、特に大きな問題もなくて「私はこの人と結婚するのかなー」って真剣に思ってた。

でも私にとってTくんは初彼で、それまで恋愛経験が豊富な方ではなかったからこそ「ここで私おしまい?他にもっと合う人がいるんじゃないのか?」って思っちゃっている部分もあって。もちろんTくんに対して不満な部分だったり、価値観が合わないなって思う部分があったからこそなんだけど。

ちなみにいい人だったけど彼と別れたのは1ミリも後悔してない。振られたのは私の方だったけど。

彼と別れた後は「よし、いろんな人と会っていろんなこと経験してみよう」って意気込んでた。

でも周りに彼氏・彼女持ちが多すぎてちゃっかり洗脳されちゃったよ。気づいたらマッチングアプリで彼氏探してた。その挙げ句友達の紹介で出会った人と付き合う一歩手前(厳密には超短期間付き合ってたけど短すぎてなかったことになってる。これもまた面白い話だからまた今度話す。)までいったけどそれがゴタゴタしすぎて洗脳が溶けた。

いやいや、待てよ。私彼氏いらなくね?

23だし?まだ若いし?今若さを使って遊ばなかったらいつ遊ぶのさ。

だから彼氏はいらない。

でも性欲って三大要求の一つじゃん?だからそれを満たすものを探すのは自然なことでしょ。

個人的に別にセックスがすごい好きなわけでもないんだけどね。嫌いでもないけど。

こんなふうに言うと響きが悪いけどただ暇なだけ。

みんな友達が彼氏と人生を設計するのに忙しいから一人の時間が増えちゃって、で暇だからその時間を誰かに埋めて欲しいだけ。でもいざ真剣に彼氏を作ろうとした時うまくいかないことばっかりだからそれなら一時的なものでいいやって思ってきたって感じかな。

この話をリア充の友達にすると若干哀れな目で見られるの。それって長期的にどうなの?自分の精神的にどうなの?と問いかけるように。

心配してくれてるのはありがたいんだけど、別に良いの。しかも潔くこうと決めちゃえば逆に相手にも期待しないしストレスフリーかも。多分体の関係に対しては薄情な方だし。

いずれは友達みたいな価値観も性格も合う良い人に出会ってその人とちゃんと恋愛して結婚したいとは思ってる。でもそれはちょっと先の話かな?今はその準備期間。

その時に向けていろんな人に会って、いろんな経験をして人生勉強していこうと思う。若い時にしかできないしね。それを通して気づいたこととか思ったことをここに書き留めて行こうと思う。

これがヤリチンって言われる男どもの思考回路なのかな?ちょっとわかってきた気がする。

23歳女子、脳内がちこ化してきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?