石巻一箱古本市(2023.10.07)


しほちゃんが出店しているからという理由だけで 何にも考えずに行った石巻
とにかくみんなでシール交換がしたい代表の
ななみんと一緒に電車で向かった

秋晴れで嬉しい!
窓開けてちょうど良い気候にきゅっとする
でも今年は3日くらいで終わっちゃったな
もう寒い 近頃夜寂しいのはそのせいか
銀杏もボロボロ落ちている、
仙台て銀杏推しだよねなんなの(なんなの)


22:22というお店をもたない本屋さん
しほちゃん含め女の子の同世代の3人が選書しているからか置いている本は興味深いものばかりだった
絵本つみきの家と石田ゆり子の動物たちとの日々を綴った本を購入した
手にとってパラパラ見て即判断
私は普段の買い物では購入までのハードルが高い人間だ、他のものもある程度見てから決めたいから なんだけど、これが結構疲れる
だから古本市で本を即決スルッと買えたことはとても気持ちの良い買い物だった
あとほなみちゃんが良い声質で好きになった

写真を撮ったら私がホヤぼーや買った人みたいになっててわらけた



観慶丸本店に寄って、こりゃ参った〜と言っちゃうくらい好みの器がたくさん置いていて時間がないのに結構じっくり見て友人夫婦に贈る深みのある皿を購入した
器、欲しいけど選抜選手たち(家にある器)の出番が減るのも惜しくて欲しいくらい素敵なものに出会えたら人にプレゼントしている

電車に揺られ 2人並んで買った本に目をおとして 仙台に帰った 私たちの目の前に外国人のカップル メンズはワンピースのキャラクターが腕全体にカラフルに彫られていた
ちょうど日が傾いて綺麗なオレンジが差してきた、石田ゆり子さんのハニオ日記、買ってよかった〜好きな本が増えて嬉しい


石巻まんが館でパンダコパンダ展やっているので絶対に行くぞ〜!!
パンダコパンダコパンダ♪
文字で打つという濁点が2回入ってくるので
面倒だな

みんなで歌おう!
パンダコパンダご自愛パンダ

……タイピングミスをしましたが
なんかかわいいのでそのままにします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?