4年前の今日

新型コロナで日本全国の学校が
休校措置をとった四年前の今頃

世間は3月3日ひな祭り🎎

当時、小学校の先生だった私
四年前の今頃
実はひょんな事から
入院して、滋賀医科大学にいました。

片付けなどの雑務や
校内の清掃など
普段できない職員作業をする日々

先生達も慣れない3月初めの休校に
戸惑いながらも運動不足感が
抜けないエネルギーロスの日々でした

お昼休憩の時に
ちょっと体育館で運動しよや と

バトミントン🏸

教頭先生の『怪我だけせんといてなー』の
5分後…

フレッシュ元テニスプレイヤーの先生の
スマッシュが
私の右眼球に直撃しまして

右目が見えなくなったんです💦


急いで学校医の眼科さんへ…
『あかんあかん…今すぐ
滋賀医大か甲賀病院電話して!』という
先生の声にビビりながらも

滋賀医大に到着したときには
『研修の医大生が付かせていただいたり
入れ替わりになったりしますが
ご了承いただけますか?』の質問に

眼球破裂寸前なのに
『女子大生ですか?』って真顔で聞いて
横に居た付き添いの先生に
ツッコミ入れられてたのが懐かしい。


何が言いたいかって言うと
『見えない不安感』ってすごいんですよね。

危うく眼球破裂寸前で
本当に安静に、そしてリハビリして
脅威の視力回復を遂げて
今に至るのですが😂

まさか入院していた時は 
四年後こんなに変化している
家庭環境とは!

見え方のサポートや勉強って
心理面にも強く繋がります。

まだまだ勉強しないとなーっていう
日記でした☺️


皆さんもバトミントンでの
眼球破裂にはご注意ください。

マジで痛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?