見出し画像

メディカルダイエットで13キロ痩せた!


私が行ったのはメディカルダイエット(医療ダイエット)です。痩せたい、ダイエットなどで検索すると出てくるので知っている方も多いかもしれません。   

簡単に痩せられるというメディカルダイエットが本当に誰でも痩せられるのか気になると思います!私がわかる範囲でできる限り答えていきたいと思います☝

どんな方法を使っても痩せられなかった医師が弱々な私が4ヶ月で63キロから47キロ。
めちゃくちゃ痩せられました!

15キロ痩せる事ができました!本気でやればもっと痩せられたと思います。

私が飲んでいて効果が大きかったものを紹介していきます!

リベルサス

メディカルダイエットを調べた方は聞いた事があるかもしれません。「痩せるホルモン」とされるGLP-1の経口薬です。リベルサスを飲むことにより食欲が抑えられ、ダイエットの効果が期待できます。

私が感じたリベルサスのメリットとデメリットです。

✴︎メリット

○今まであった注射のGLP-1薬とは違い、錠剤の薬なので痛みもなく楽に続ける事ができる。
○朝に一錠飲むだけなので持ち歩かなくていい。人の前で飲まなくてもいいのが良かった。   
○体質に合っていて副作用が殆どなかった。これが一番良かったと思う。           
○注射で行うビクドーザ、サクセンダなどより値段が安い

✴︎デメリット

○安いと言っても飲み続けるには高い 
○飲んでから30分〜2時間は飲食を控えないといけない。                        
○ミリ数を上げた時に気持ち悪くなることがあった

 

正直、このデメリットを入れてもリベルサスは行う価値があると思っています。             私は体質に合っていたのでミリ数を上げた時以外、副作用はありませんでしたが人によっては吐き気、頭痛、低血糖などが起こるそうです。        

リベルサスを始めたいけど高い。いちいち診察するのは面倒だという方は個人輸入がオススメです!  個人輸入はちゃんと届くか不安だと思いますので3年間私が頼んでいた所を載せておきます!!

7mgも14mgもあります!
私はずっと7mgを飲んでいました(*´-`)

次にリベルサスと併用して飲むのにオススメのものを紹介します!!! 

ゼニカル

リベルサスは食べることを抑制させるお薬でしたがこれは食べても太らないようにするお薬です!

人気No.1肥満症治療薬、ゼニカルのジェネリック医薬品です。食物中に含まれる脂質の分解・吸収をおさえるため、食事制限をする必要がまったくなく、無理なく痩せられることが特徴です。外食の多い方や食事の量のコントロールが苦手な方におすすめの薬剤です。


✴︎メリット

○食べることを我慢しなくていいのが楽。好きなもの食べて痩せられるのがいい。     
○毎日飲む必要がなく、今日油っぽいもの食べるなとか旅行の時とかなど必要な時だけ飲める 
○効果があるのに安いから続けやすい。                         
○効果がある人が多いように感じる


✴︎デメリット

○油がトイレに出る。                                 
○油っぽいものを食べた次の日がなにもしなくても出てしまってナプキンがいる時がある    
○おならはトイレでしないとだめ

デメリットは油がお尻から出てしまうことだけです。飲むタイミングを気をつければそんなに気にならなくなりました。


口コミも沢山あるので気になる方は見てみてください!

フォシーガ

こちらもゼニカルと同じで食べても太りにくくするお薬になります!ゼニカルは油を出すのに対し、フォシーガは尿かれ糖を出します!!糖質の多いものが好きな方はこちらがオススメです!

体から余分な糖分を尿として排出することで糖尿病を治療するフォシーガ錠のジェネリック医薬品です。体の水分バランスを調節することで慢性心不全も治療することができます。有効成分ダパグリフロジン10mgを含有しています。

✴︎メリット

○白米が好きな私は糖分を食べてもなくなるのが助かった。                 
○今日、食べるなという日に合わせて飲めるので続けやすい。                
○トイレが多くなるので浮腫がなくなった

✴︎デメリット

○トイレが近いのでトイレに行けない日は飲めない。                    
○フォシーガによって体重がすごく減るわけではない。あくまでもサポート。


普段生活する上でのデメリットはあまり感じませんでした!ただフォシーガを飲んだから体重が減ったという感じではなく緩やかに助けてくれるという感じです!!私と同じで白米が好きな方はフォシーガがおすすめ!!!


メトホルミン(グルコファージ)

メトホルミンはリベルサスが高くて手が出せない方にオススメ!リベルサスと似た効果を持ちながら価格が安い!!!

グルコファージとは、メトホルミンという有効成分が含まれた糖尿病の治療薬です。日本でも臨床の場で広く用いられているメトグルコのジェネリック医薬品となります。糖尿病には1型と2型がありますが、グルコファージは2型糖尿病に適応を持った薬です。

✴︎メリット

○価格が安すぎる!!!効果がしっかりあってこの安さは本当に助かる。          
○リベルサスと違い、飲んでから2時間空けなくていい。                  
○美容効果もある。

✴︎デメリット

○慣れるまで下痢になる事がある。1週間ほどお腹がゆるくなった。             
○粒が大きくて飲みにくい。

私は元々、便秘がひどがったのでお腹が緩いのはむしろ助かりました!粒が大きくて飲みにくいのは100均のピルカッターで半分に切ってピルケースに入れてました。価格などを見てもリベルサスより続けやすいと思います!


メトホルミンとゼニカルのセット購入なら安くなるのでもし購入を悩んでいる方は同時に購入されるのがオススメです!


ピルを飲まれている方や身体が強くない方、妊娠中の方はまずは医療機関にて診察してもらい医師に飲んでいいか確認することをお勧めします。 

また、薬による副作用、効果は人によって異なります。                
自分にあったお薬を見つけてください。     

個人輸入は安くて手が出しやすいのが良い点ですが自己責任になりますのでしっかり調べてから服薬してくださいね(*´-`)


質問受け付けます!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?