見出し画像

『ああ』なんて思うばかりの人生

心がワクワクしない何も頑張れない。なんでだろう。マルタから帰国して就職活動が本格化した。終わりのない就職活動にモヤモヤしたり、不安な気持ちがあったりで、心が上を向かない。

就職活動って

まず就職活動ってなんなんだろう。やりたいことって、、、
まとまっていたつもりだった。私の大学からは難しいとか、なんとかいろいろ理由はあるんだろう。合格通知は届かない。
今のままじゃやりたいことは仕事にできないってことはわかったけど、どおしていいのかわからない。社会人の人を見ると胸が締め付けられる。きつい

おうち時間

それとその気持ちを加速させるのに理由がある。
それがおうち時間だ。家にずーといて何かと考えてしまっている。
家にいるのが嫌なわけではないが、何かと考え込む癖をどうにかしなければならない。
将来に漠然と不安を抱く癖を。

やるしかない。気持ちが晴れるのを待つのはやめた。
このノートで、下を向くのはやめてやれることをやろう。
将来の自分に期待の意味を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?