見出し画像

わたしの苦手なひと

十人十色、なにもかも人は違うからおもしろい!
色んな価値観もあるし、犯罪レベルじゃなければ
正解は無数にあると思っています。

別にこれは、特定の誰かを指しているのではなく、
自分自身の言語化であることをご承知おきください!!

私は、人に断定されることが苦手なのです。
もちろん、何か引き出してくれて、こうなのかもねと
言ってくれる人は、とてもありがたいです。
(こっちのタイプの人は好きです。)

ただ、あなたって、こうだよね
とか、あなたこうだね
って、決めつけて言葉を発してくる人に対して
私は不信感を持ちます。

それが、初対面であればあるほど、
私は心を閉ざしていきます。

悪くいえば、"知ったかぶり"のような状態です。

これで、気づくことも多々あります。
こういう人は、素直にズバズバいうので、
心のうちはなんとも思っていない性格の人が多い気がします。

そういう人のおかげで、私はこうみられているんだ、
とか、客観的にみれる気がします。

でも、やっぱり少し苦手かもしれません。

それでも、上手い距離感でやっていかなければ。!!

だれか、心がすり減らないような
人間関係のとりかたを教えてください😌😌

私も、人を断定しないように、心がけようと思いました👀

そして、最後に、画像の写真が関係なさすぎて
電車😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?