見出し画像

「箱」その1・・・あっという間に読める超ショートホラー。


「箱」その1

放課後、あまり親しくない、隣のクラスのユリコちゃんが、
青い顔をして近づいてきた。

「ねえ。アユミちゃん。昨夜アタシの夢の中にね、
あなたのおばあちゃんが出て来てね。
仏壇の引き出しに、お札の貼ってある小さな文箱があるらしいんだけど。
その中に大事なものが入ってるから伝えて欲しい、
って言って消えたんだけど・・・」

「え~。本当? 確かめてみるね。ありがとうございます」

ユリコちゃんはもっと話したそうだったが、
私が丁寧過ぎるお礼を言ったので、そのまま帰って行った。

ユリコちゃん。ありがとうね。そして、ごめんなさい。
あなたの夢に出てきたその人、私のおばあちゃんじゃないの。

あ~あ。今度はユリコちゃんの夢の中か、
先週は、霊感のある先輩の耳元で囁いたみたいだし、
その前は、商店街にいた占い師見習いの人に憑りついて、語り掛けてきたよな。

あの手この手と作戦を変えてくるけど、
いったいあの箱の中に何が入ってるんだろう。
気になるけど、我慢しなきゃ。

おばあちゃんが、亡くなる前に言ってたんだよね。

「あの箱だけは、何があっても絶対開けちゃいけないよ」って。

           おわり


#怪談 #ホラー #短編 #小説 #箱 #開かない #同級生 #占い師 #霊感少女 #友人 #怖い #ホラー小説が大好き

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。