見出し画像

「飼い猫に椅子を取られて尻痛し」・・・恐るべし侵略者よ。


ちょっと目を離した隙に、椅子の上に陣取られてしまった。

「まだ仕事が残ってるんだから、どいてよ」

と優しく話しかけても、「どけよ!」と強く言っても

まったく意に介さず。


替わりに丸椅子を持ってきたが、長い時間座っていられない。

「飼い猫に椅子を取られて尻痛し」

という感じである。

仕方ないので、抱え上げて、無理やり椅子の上からどかして、

仕事を続けた。すると、


今度は、ラップトップの向こう側に陣取られた。




覗き込んだら、嫌そうな目で睨み返された。

どうしても、この机と椅子が良いらしい。

このまま朝まで

「飼い猫に椅子を取られて机狭し」

を、続けねばならないのだ。

       おわり



#猫 #短編 #ショート #不思議 #椅子 #陣取る #なぜそこに #仕事 #しようとすると #わがまま #机 #不思議 #猫のいる幸せ

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。