見出し画像

ギラギラ

20代〜30代前半ぐらいまでの仕事のモチベーションは多くの人が往々にして「向上心」だと思います。
僕もそうでした。

そのモチベーションを上げるためによく都内のバブリーな飲食店に足を運んでいました。
できるだけ空中階で都内の夜景が見えるところ。そこを目指してやってやるという強いギラギラ感が湧き上がったものです。

先日、都内に行き、久しぶりにあの頃のようなギラギラした飲食店に行ってみました。

自分でも驚くほどに「景色」が違います。
モチベーションが上がらないということはないのですが、そのハード面よりもスタッフさんなどのソフト面にギラギラではない「温もり」のようなものを強く感じました。

40代も中盤になり、少しずつですが「側」ではない「本質」を見られるようになったのかなと嬉しく思える経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?